So-net無料ブログ作成
検索選択
イベント等諸々報告 ブログトップ

ユーロシトロ2009 [イベント等諸々報告]

8月15〜16日に24時間レースでお馴染みの
フランスはルマンにてユーロシトロという
イベントが開催されたようです。
沢山のGS/Aが集まったようです。

dsc07417.jpg


詳しくは・・・
フランスのサイトですが、
ずーっと下の方にスクロールしていくと
いろんな写真が見られますのでどうぞ!!

ユーロシトロ2009 ← クリック

でも、何が書いてあるかわからないのが残念です。
しかし、いろんな国から沢山集まったのでしょう!
さすがフランス・・・沢山あるもんですねぇ〜

フランスでのGSA30周年 [イベント等諸々報告]

フランスで行われた
GSA30周年記念ミーティングの模様です。
1泊2日のスケジュールで行われたようです。
参加台数などは詳しくは分りませんが・・・
盛会に終わったようです。
泊まりはキャンプのようです。
場所はパリからおよそ150キロの古城
Chambord castleという所みたいです。

DSC4589.jpg


良い写真良いロケーションですね!
写真一番手前のはGSA chicみたいですね!
珍しいです、日本にもあるのでしょうか?

イベントがあったようだ [イベント等諸々報告]

先日イベントがあったようです。
埼玉県だと思います。

m.jpg


GS/AではビロトールとGSパラスが確認できますね。
(写真ちっちゃくし過ぎで確認できないですね(苦笑))
どなたか詳しいレポートいただければ嬉しいです。

いい雰囲気の場所ですね!
イベントの季節ですね!

近いうちにGS/Aミーティングの開催
(11月後半・静岡辺りで)を企画中・・・
追って告知致します・・楽しみに☆

どうやら台風18号が来るようです。
四国近畿から本州縦断?横断?コースのようですね
みなさん気をつけましょうね!

プチミ in CCJ北海道 [イベント等諸々報告]

昨日の日曜日、札幌でプチミが開催されたようです。
それはCCJ北海道の定例会の中だったようです。

200910181133000.jpg


どんどん奇麗になっているGSAと
車検受け、復帰したばかりのGSパラスでした。
報告ありがとうございます。

プチミ後GSAのウインカーレンズの交換会に・・・
なったようですが・・・
一筋縄では行かないのが旧車の常!
詳細はまたそのうち報告致します。
結果はなんとか交換できたようです。
お手数おかけしたようで・・・m(_ _)m

みなさまもそれぞれ何かイベントに行かれたり
整備したり、いじったり、壊したり(汗)・・・
などなど、写真付きでの報告楽しみにしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。
公開していい情報・ダメな情報はご指示通りに・・(笑)

23e 仏.青.会・・・ [イベント等諸々報告]

先日の第23回FBMにおけるGS/Aの情報・・

img_430180_9033086_0.jpg


みなさまの情報やブログより総合すると・・
あくまで推測です、訂正などコメントでヨロシクどす。

まずはお馴染みさん(ブログ内の);
GSA X3 from 静岡
GS pallas from 愛知
GSA RH from 東京
GS club break from 東京
GS club from 神奈川
GSA break from 飛騨
GSA X3 from 滋賀

@豊さんのブログより;
ブルメタパラス

mucchiさんブログより;
スカイブルーパラス(これmucchiさんの?)

頂いた情報より;
GSAグリーンメタ(これ多分a_ushiさんのでは?)
シルバーGSAパラス
もう1台シルバーGSAパラス 両方とも関東より
GSパラスベージュリアスポ付 
(こちらはかなりのブログに出ていますね)

とこんな感じでしょうか?
13 GS/A でした。
一カ所に集まることがなかったので
はっきりしませんが・・・
知らないGS/A達が集まっていると思うと
それだけでワクワクしますね!

第2回GS/Aミーティングはそれ以上並べましょう!

漏れや間違いがあればお許し下さい。
あくまでも情報の集約結果でした。

皆さんこれからも情報などなど・・
よろしくお願い致します。
初めましての方もお気軽に
メールやコメントお願い致します。

レトロモービル [イベント等諸々報告]

フランスにて恒例の
レトロモービルがはじまったようです。

今年は40周年ということで
GS&SMの展示数も多いのでしょうか?
実態は良く分りませんが、
GSは40周年の記念に
GSクラブ・フランスのブースで
1977(78?)年式GSパラスを
レストアしたものが展示されているようです。

gs2010.jpg


奇麗な色で、新車のように仕上がっています。

gs2010-2.jpg


2010-3.jpg



他にも何台か展示されていると思うのですが・・・

ほんとは、現地で見たかったです。
無理してでも行けば良かったかな?!

また、どなたか情報があれば
教えて下さい。
よろしくお願い致します。

レトロモービル(2) [イベント等諸々報告]

また少し情報が来ましたので・・・
紹介を!
初期型GS白がSMと並んで
展示してあるようです。

IM11.jpg


IM1..jpg


カタログ表紙を飾った
国旗をあしらったバージョンも・・・

IM21.jpg


良いですね!これ!

p1230012.jpg


また情報が来ましたら
随時報告していきたいと思います。

他にもV8のSMが展示されているとか・・・

また情報をお持ちの方が
ありましたら、是非教えてくださいませ。
よろしくお願い致します。

レトロモービル(3) [イベント等諸々報告]

レトロモービルは終了しましたが、
また情報を頂きましたので、少しですが紹介です。

GS・SMの40周年記念の展示です。

100201115633748785359811.jpg


40年前のモーターショーでも
このように展示されて発表になったようですね。

photogsm.jpg


それと・・・おまけです。
日本車もこのように展示されていた模様。

IMG016691.jpg


マツダ車はヨーロッパでは人気がありますね!
濃いマニアが沢山いるみたいです。

他の日本車の展示もあったのでしょうか?
気になる所ですね。

今問題のト◯タ車の旧車なんてのも
あったのかしら????

少し前のお話・・ [イベント等諸々報告]

遅ればせながら・・・
記事の順序を追っていると
遅くなってしまいましたが、
5月16日日曜日のお話・・

急遽秘密基地で面白いことやるので〜
という、お誘いがありました。
予定は、仕事以外無かったので
仕事は早急に段取りを付けて、
駆け付けることにしました。
もう別のブログでご存知でしょうが・・・
こちらでも簡単に報告しておきます。

前回はちょっとしたトラブルで
自車GSでは行けなかったので
厄払いもかねて再度GSで向かいましょう。

出発前

IMG_0332.jpg


順調にドライブ・ドライブ・・・
休みの割にはすいていましたので
時間少し前には到着出来ました。
さて、さて、
これからがお楽しみ作業です。

お不動GSから足回り部品の取り外しです。
もちろんベタベタに落ちた車体を
持ち上げなくてはなりません。
当然地面は土、ジャッキもかけられないし
入る余裕等あったもんじゃないです。
ユンボでなんとか持ち上げましょう・・・
・・・・と言いながらも・・・GSの車重・・
そのほとんどが前にかかっている訳で・・・
一筋縄には行きませんよね〜
試行錯誤の結果このとおり!

2010_05162010・5・16秘密基地0005.jpg


素晴らしい。
動画が無いのが残念!
この感動!伝えたいけど伝わらない・・・
とほほ・・・

2010_05162010・5・16秘密基地0009.jpg


一応2台分ほど外そうと・・・
2台目はエンジンの無い個体から・・
しかし、これでも大変・大変!
ボディーに直接アームをかけ・・・

2010_05162010・5・16秘密基地0016.JPG


終わり頃にはボデーからフロントウイングが
引きちぎれそうでした・・・

いや〜貴重な楽しい体験が出来ました。
また、何かあればお誘いくださませ。

本日は明るいうちに、そして、
渋滞もさける為に早めの退散です。

後ろ姿を・・・

2010_05162010・5・16秘密基地0024.jpg


走っていると入電!
右ブレーキランプ
付いたり、付かなかったりしてるよ〜
なんて教えていただいり・・・
こういうのは自分ではなかなか
気づかないので、助かります。
さっそく接触確認ですね!
しておきます(後日)(笑

5月の中頃だというのに
もう暑くて大変・・
日中はもう乗れません・・・
ふぅ〜〜ふぅ〜〜ぅ〜〜
GSより人間が根を上げています。
軟弱物より報告でした。

最後にパシャ

IMG_0334.jpg


数字読みにくいですが・・・
きょうはおよそ150キロの旅でした。
無事快調に戻りました。

写真は1枚もとっていませんでしたので
すべてお借りしております、
ありがとうございます。

彼の地本国の40周年・・ [イベント等諸々報告]

アップした日より
写真がまた増えていますので
再度ご覧下さいね〜。

******以下8/17アップ分*******

いきたかったです。

40ans7.jpg


8/13-15に行われた40周年イベント
様子の知らせを頂いたので
皆様にも紹介します。
凄いですね☆

こちらをご覧下さい(仏語サイトです)

北海道も暑かった? [イベント等諸々報告]

北海道からのお便り紹介
日時は若干前後しますが
北の短い夏も今年はかなり
暑かった様ですが、
それでもGSを満喫されているようです。

写真を頂きましたので
紹介します。
まずは道東の旅

s-201008081236000.jpg


s-201008090746000.jpg


つづきましてイベント

201008221253000.jpg


9月に入ってから
FBPというイベントも
札幌で行われたようです。
また、イベント報告たのしみにしています。
よろしくお願い致します。

みなさんも参加された
イベント等報告や近況を・・
お願い致します、楽しみにしています。

仏蘭西・40周年動く画 [イベント等諸々報告]

フランス語で何を言っているかは
分りませんが、動く画をお楽しみ下さい。
(音が出ます)
たまに「じーーえす」
「えすえむ」「まぜらってぃ」
って言っているのしか分らない・・・
トホホ(;´Д`)

SMがメインの様ですので
後ろに写るGS/Aを眼を凝らして
見て下さいね(笑
ではお楽しみ下さい。



しかし、一気に涼しくなりましたね。
クルマ弄りたくなる気候です。

仏蘭西・40周年動く画(2) [イベント等諸々報告]

今日はGSがメインです。
どうぞお楽しみ下さい。
(もちろん音が出ます)



出ました、お決まりの
3輪走行です。
楽しそうですね。

しかし、どうしてGS/Aだけが
このパフォーマンス
披露するのでしょうね?
DS・SM・CX等でも
出来るはずなのに・・・・?

秋のイベントでは、
どなたかに披露してもらいましょうね!
ネっ!す◯う◯さん!(汗・笑

昨日の動画の説明が
こちらのブログで紹介されましたので
興味のある方は覗いてみて下さい。
ありがとうございます。

仏蘭西40周年写真・・ [イベント等諸々報告]

この写真を見たとき・・
ビビッときました。

2010-08-14_40ansGS+SM_3695_Pachaa.jpg

      <フランス40周年の一枚>

ん?見覚えあるGS。

IMG_0345.jpg

      <こちらは自分のパラス>

似ていますね。
なぜか嬉しくなったので
ここに紹介しておきます。
1977年式でしょうか?

それにしても似てる!
実車が見てみたい。
オーナーも見てみたい・・・。
45か50周年に見に行くか!?
会えるのか?

エスパーニャでも・・ [イベント等諸々報告]

エスパーニャでもイベントが・・・
少し長いですので
お時間のある時に見てみて下さい。



お洒落に編集してあり
楽しめる動画になっていますね。

我々日本のイベントもこうやって
編集してアップしてくれる方いませんか(笑
(お前がヤレって聞こえたのは空耳(笑))

ムービーを撮っておかないとけませんね。
写真でさえとり忘れる私には・・・難題だ(汗

スペインのGS/Aグループは結束が強いみたいです。
カレンダーをつくったり・・
掲示板で盛り上がったり・・
年に何度かミーティングも開いていたり・・

このブログにもスペインからのアクセスがあります。

17日晴天なりは・・西で東で・・ [イベント等諸々報告]

この前の日曜日、17日はいいお天気でしたね。
この日は西で東でイベントが行われたようです。

西では、与島欧州車ミーティング
こちらはサクラが満開の中行われたようです。
いつものようにSMが最大勢力?だったのかな?
残念ながら我らがGS/Aの参加は無かったようです。
それらの模様はググってみて下さい。

東においては、2cvとDSの春かぜミーティング
こちらも晴天の中きれいな富士を眺めながら・・・
我らがGS/Aは2台?の参加だったようです。
それもX3が2台という感じ?ですかね?
こちらの主催者様のブログです。
またGS/Aからの先祖帰り組(DS)の方々も
参加されていたようです。

みなさん、ブログに載せても良いよ!っていう
写真があれば送って下さい。
ヨロシクです。

という先日のイベントの模様報告でした。

良い季節、イベントがつづきますが、
皆さん安全運転で楽しみましょう。

私、諸事情によりしばしイベント参加は難しそうです。
決してGSが入院とかトラブル・・
ではありませんので悪しからず。
ブログを休んでいる間も色々なことがあり
めまぐるしい色んな展開で過ごしています。

追伸;
数年放置状態のGS、
再生するか、部品取りに丸車
欲しいという方いらっしゃいませんか?
詳しくはメール下さい。
はじめましての方はご遠慮下さい。
申し訳ございません。

阿蘭陀 [イベント等諸々報告]

5月の初めにオランダで行われたイベントです。

ci9.jpg


シトロモービル2011。
GS/Aは少ないですが・・・
写真を楽しんで下さい。

こちらのサイトでご覧下さい(仏語)

こちらでもたくさんの写真が見られますよ。

これから季節もよく海外でも
イベントがつづくようです。
とくに今年はR4の50周年、
キャトル好きの私は、気になります。
本国で盛大なイベントがありますよ。
行ってみたいものですね。

FBMのGS/Aたち・・ [イベント等諸々報告]

いろんなFBMの報告を
ネットで見ていると・・
ことしもGS/Aは少なかったようですね。

Ab23so1CIAAe-Gd.jpg-large.jpg


S田さんのX3(緑矢印)
懐かしの旧にいぼり号(赤矢印)

1579076_1367825226_14large.jpg


Mat'G号

を見つける事が出来ました。
他はいませんでしたか?
sumitatsu号が見つけられなかった。。。

もし、他にもあったら教えて下さい。
よろしくお願い致します。

やはりGS/Aを沢山集めるには
GS/Aミーティングしか無いのか?(汗

イギリスでのイベント [イベント等諸々報告]

みなさんもご存知の方が多いと思いますが
ICCCRがこの夏にイギリスイベントを行いました。

ピクチャ 1.png


お盆休みと重なっていたので行きたかったのですが、
諸事情により行けませんでした。
しかし、その代わりと言っては何ですが・・・
近年に無い、最高のお盆休みとなりましたよ。。。
(内容は内緒ですがね)

で、その写真などを紹介です。
フランスのGS/Aサイトから

"ICCCR 2012 en Ecosse"をご覧下さい。

もう少し沢山の写真は

harrogate icccr 2012でご覧下さい

もう少しICCCR [イベント等諸々報告]

ICCCRの写真をもう少しつづきで。。。
GS/Aにこだわらず沢山の写真がありますので
お時間のある時に見てみて下さい。

345.jpg

これいいな。

Amicale Citroën Deutschland
 ↑  ↑  ↑  ↑
  クリック・クリック

ドイツシトロエンのクラブでしょうかね?!
イベント等諸々報告 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。