So-net無料ブログ作成
GSM40の思い出 ブログトップ

メルシー☆ボォクゥー [GSM40の思い出]

日本におけるシトロエンSM ・GS 40周年記念の集い
が無事終了しました。
参加された皆様、本当にありがとうございます。
2日間楽しく過ごすことが出来ましたし、
あれほどのGSMを目の当たりにすることが出来
ビックリしています。
皆さんの日頃の愛車にかける思いを
痛感させられました。

DSCN0998.jpg


日本における40回目のお誕生日
が盛大に開催出来たことを
幸せに思います。
本日は数枚のお写真で楽しんで下さい。

DSCN1002.jpg


DSCN0970.jpg


DSCN0975.jpg


DSCN1006.jpg


DSCN1013.jpg


DSCN1019.jpg


詳しい報告は追って記事にしていきたいと思います。
が・・・・・
・・・・・・・・・
また当日の写真・・・
全くと言っていいほど撮ってません。
参加された皆様へ、
メールでお気に入りの写真を
10数枚程度送っていただけませんか?
よろしくお願い致します。

お世話になった皆様
関係者の皆様
ありがとうございました。

皆さんノントラブルで無事帰還されている
と思いますことを、ココに報告しておきます。

メルシー☆ボォクゥー
Merci Beaucoup
gs_minoo拝

DSCN0977.jpg


nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

GSM40報告 [GSM40の思い出]

GSM40のエントリー・参加
ありがとうございました。
この場をお借りしまして
再度お礼申し上げます。
GS組エントリー16台(他1台)
SM組エントリー14台
となりました。
ムービー(動画)では無いですが、
参加車の映像をご覧下さい。
(音が出ます・・注意下さい)



取り急ぎ今ある写真で作成しました。

当日の
コンクール結果は・・・

☆永かったで賞
マッツジーさまのクラブ・・

DSCN0968.jpg


新車から30有余年。
これからも大切にして下さい。

☆遠かったで賞
ロイウッドさんのパラス

DSCN0966.jpg


なんと片道8時間のドライブ・・
いつもありがとうございます。
後ほど賞品が届きます。

最後にdadadada(ドラムロール)dadadada............
コンクールデレガンス賞は
そう
GS1015/1971
N.Aさまでした。

2010_060620100084.jpg


一番古いGSを毎日の足に・・
そしていつまでも美しく・・・
乗られていることで・・・受賞です。

それぞれの皆様おめでとうございました。
これからもいつまでも大切に乗ってあげて下さい。
他の皆様は次の受賞をめざして・・・ne

ムービーはこのサイズが
ブログアップには限界のようです。
もっと大きなものがごらんになりたい方は
メール下さい。
送りますよ〜(けど約17Mですが・・・)
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

GSM40の思い出 [GSM40の思い出]

すこしブログをさぼっていしまいました・・
その間も数多くのサクセスを
頂きありがとうございます。

大きなイベントになり、
少しお疲れが出た?ようです・・・

さぁまたモチベーションを取り戻し、
コツコツやって行きますので
お付き合い下さい。

随分遅くなりましたが、
記録の為にも少しずつ思い出として
記事にしていきたいと思います。

2010年6月5日
我々関西組は名神高速桂川PAに
11時に集合としておりました。
当日は抜ける様ないいお天気
少し暑いくらいなので
ゆっくりのペースで走りたかったので
少し早めに出発!
(楽しみで時間までまてなかったとも言う)

DSCN0961.jpg


のんびりと名神を流していると
一台の国産車の方が、興味ありそうに
じっくり見ながら走られています・・・
なんて思いながらマイペースで走っていると
桂川に到着・・なんとその国産車も
後ろを付いてお見えです。
止まるや否や、運転手さんが走って近づいて
来られました・・・。
オー、よっぽどシトロエンの好きな方なんだな!
なんて思いながら、お話しすると・・・
なんと、今でもGSAをお持ちだとか!
車検は切らしている様なのですが、
そんな方にめぐりあうなんて・・・
しかも近隣市にお住まい!
偶然かはたまた必然か?

なんともいいことからはじまった
今回のGSM40でした。

いきなり、ボンネットをあけ
GS談義がはじまり、
早く来た時間が何とも有意義になったのでした。

そうこうしているうちに
hideho3sさまも到着、
3人でますます話に花が咲き
このまま一緒に浜名湖に来てもらえれば・・・
なんて思ったりしていました。

IMG_0343.jpg


つづく・・

写真を送っていただいた皆様
この場をお借りしてお礼申し上げます。
ありがとうございます。
他の皆様もお時間のある時で
構いませんので是非、是非、
お写真拝見させて下さい。
よろしくお願い致します。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

GSM40の思い出2 [GSM40の思い出]

ほどなくMさんも大阪市内から到着!
全員集合です。
それもまだ11時になっていません・・・
皆さんも楽しみで、待ちきれず・・か?

IMG_0347.jpg


少し休憩・ルート確認等をすませ
いざ、出発進行。

まずはMさん給油のために草津SAを
目指します。

気温がかなり上がりはじめ・・・
窓を開けてのドライブです。
僕のGSには油温計が付いていないのですが
他2台には付いているようで、
この気温で油温はすでに100度を
超えているとか!・・・・
よってエンジンに優しく
のんびりと行くことにします。

乗り心地は快適!
関西組のドライブではいつも
先頭になるので・・・
たまにははさまれて走ってみたい!
前も後ろもGSってのに憧れます。
が、ココを見ても

DSCN0964.jpg


そこを見ても

DSCN0963.jpg


映るのはGS・・・
自然とテンションは上がります。
顔はにやけます・・・不思議です。

草津では給油だけをすませ、
先へと向かいます。
草津では13時にSM組が
待ち合わせのようですが・・・
お先に失礼!きっと途中でぶち抜かれるん
だろうね、なんて言いながら・・・

次は昼食休憩、新名神土山SA
目指していきます。
ココからは道路は奇麗で
高原地域なので気温も最適。
ほんと気持ちのよいドライブがつづきます。

ゆっくり昼食を取りながら・・
もちろん話題はGSです・・
SAのわりに、ココのご飯はおいしかったですよ!
最近はどのSAもおいしいのもが食べられますね。
B級グルメだけではないようです。
この先なぜか渋滞予報が出ていました、
が、工事をしていただけ・・渋滞無し。

DSCN0965.jpg


急ぐたびではありませんので
のんびり、ゆったり・・
三重・愛知と走り、
あっという間に静岡です。

2010_060620100010.jpg


浜名湖SAでスタバ休憩。
新しく出るコーヒーの試飲
なんていただきながら・・・
そろそろSM組が来るんじゃないかな?
と長めの休憩をしていましたが、
出会いませんでしたね〜。

給油をして、ホテルまであと30分の
最後のドライブ。
もちろん全車ノートラブル。
当然です。

15時30分過ぎ到着。
1番乗りでした。
クルマをとめて・・
すぐに地元のお出迎え。
S田さん登場です。

僕はトランクに荷物満載で来たので
おろす為に前向き駐車したのですが
あれよあれよと皆さん到着で、
それに合わせるかのように
前向きで並んでしまいました。
すぐに向きを変えようと
簡単な気持ちで止めたので、
自分のだけ前に飛び出ています。

rimg1123c.jpg


そのままでは車高が落ちて
縁石にぶつかるよ〜
と、注意を頂くような始末です。
今更向きをかえるつもりで・・・なんて
言えず、そのまま少しクルマをさげたのでした。

ルートは;
名神桂川〜草津SA(Mさん号給油)〜
新名神〜土山SA(昼食休憩)〜四日市JCT〜
東名阪〜伊勢湾岸自動車道〜東名〜
浜名湖SA(給油)〜浜松西IC〜
浜名湖ロイヤルホテル
でした。

つづく
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

GSM40の思い出3 [GSM40の思い出]

ホテルに到着しましたので
とりあえずチェックインします・・・
が、もう写真撮影が始まっています。
そのうちにマッツジーさま、
roywoodさまも到着。
前泊組着々とトラブル無しで
集まってきています・・・。

DSCN0966.jpg


DSCN0967.jpg


チェックインして、お部屋チェックして・・・
私は本来なら喜ばしいレイクビュー!
関西組もう一部屋は駐車場ビュー。
今回に限っては駐車場ビューが良かったですね!

まずは関西組+S田さんで
とりあえず、イベント成功を
祈って・・・乾杯・・・

ディナーレセプションは19時から
それまでは時間がたっぷりあります。
お風呂に入ったり・・・
が、その前にGS組は会場のセッティングです。
クルマに満載の荷物を
会場に運んで展示します。

荷物を降ろしていると、ホテルの方から
クルマの移動をお願いされました・・・えっ!
もうお風呂行ってる方等いると思うのに???

DSCN0970.jpg


DSCN0971.jpg


GSMの為に取ってあるスペースに
移して欲しいということです。
チェックインのときに言ってよ!!

DSCN0975.jpg


そんなこんなしているうちに
時間はあっという間に過ぎるのですね!

関西DS組も無事到着です。

DSCN0984.jpg


記念撮影をしていると
東京から女性2名も颯爽と到着。

DSCN0985.jpg


若干クルマに不安を抱えていましたが
何の問題も無く・・・でした。

DSCN0986.jpg


その場の雰囲気ががらりと
華やぎます。素晴らしいですね。
毎回ですがイベントの花ですね。

そんなこんなで
hideho3sさん、Mさん、 S田さんに
急いで会場に展示してもらい、完了。
S田さんにお部屋でお留守番を頼んで
あわててお風呂に行きます。

しかし、この日なぜかホテルは
チャ◯ナな方がおおくて・・・
異国情緒たっぷり、海外旅行(上海にでも)
来たようです、聞こえる言葉はみな・・・・・
やかましく、せわしなかったです。

しかし、この時点で十分なミーティング

DSCN0982.jpg


風景です、こんなにGSが並んでます。
嬉しくて・うれしくて・・・
楽しくて・たのしくて・・・

また、駐車場ビューを眺めながら
何対何・・・なんて盛り上がったてみたり・・・
それだけでも楽しめる!?
ってほんと・・・です。(自粛)

さ、いよいよはじまります・・・

rimg1154c.jpg


ん?でもまだ来るはずの1台が来ていない?
どうした?大丈夫なのか???

つづく

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

GSM40の思い出4 [GSM40の思い出]

レセプションの受付開始です。

P6054004.jpg


登録をすませ、キットを渡します。

DSCN0998.jpg


キットにはGS・SMのデザイナー
オプロンについての資料も配られ
勉強になります。

DSCN0999-1.jpg


知らなかったことが沢山書かれています。
皆様も再度ゆっくり読み返してみて下さい。
あの場ではなかなか読めなかったと思いますので・・・。

ここで浜松組、初めましての
cumulusさまと、ご対面、でした。
今後ともよろしくお願い致します。

会場は円卓の4テーブル・・・
向かって右にGS/A組
左にSM組が陣取ります。

GSM実行委員長の挨拶により

DSCN0992.jpg


いよいよ宴は開かれます。
乾杯〜・・・

DSCN0999.jpg


シャンペンではなく
スパークリングワインですが・・・

今回の宴は中華料理でした。

P6054016.jpg


ワイン・ビール・焼酎などなど・・
円卓をグルグル・・
否が応でも盛り上がります。

DSCN0991.jpg


食事もそろそろ出そろうと、
GS製造工場のDVDを鑑賞したり、
テーブルひとつの方にかたまり
GS/A話で盛り上がったり・・
陳列部品やミニチュアカーの説明をしたり・・・

DSCN0989.jpg


2010_060620100035.JPG


・・・???
ん?でもまだひとり来ていません。
大丈夫かな?
留守電に何か入っているようですが
電波の入りが悪く、聞けてません。
・・・

そろそろ宴もたけなわ。
お開きのようです、
楽しい時間はほんとあっという間!

ではGS/A組はもちろん2次会。
私の部屋に集合★です。

展示品をさっさと片付け。
お部屋へ移動。
cumulusさまがビール等を
用意してくれました。

ここでようやく、遅れている方と
連絡がつきました、ふと、駐車場を見ると
赤いGSAが止まっているじゃないですか!
無事到着、のようで一安心。
食事には間に合わなかったが
来ていただき感謝です。

で、部屋番号を伝え、
良かったら来て下さ〜い。

ということで、
ここから参加していただきました。
ここからは関西組の独壇場。
関西・関東の業者話や
GS/A生息についての話や
裏話が多くて・・・
濃い・楽しい話。。。

そうすることしばし、
女性2名も参戦。

S田さんのお酒も頂きながら・・・
一気にラウンジ?クラブ?
のような雰囲気がムンムン。
嫌いじゃありません。
盛り上がりも最高潮。
関西組全開です。
といってもMさんはもうお部屋で
爆睡中でしたが・・・残念。

感動の涙あり、酔っぱらい発言多数。
親父ギャグあり、ボケ突っ込みあり・・・
しかし、この間の写真はありませんよ!
あっても、見せられるものでもないですが(汗
これは、現場にいたものの楽しみ、
ということです、次の機会には
皆様も逃さないように・・・。
これからはこの2次会のことを
名付けて「ラウンジ・シトロ」とします。
次回開催時期は不明(笑

いい時間になりひとり減り二人減り・・
地元組の方はお迎えやタクシーで
帰宅です・・・ありがとうございました。

12時過ぎにはお開きです。
皆様お疲れさまでした。
おやすみなさい〜。

おこちゃまな僕はこのあと3時頃まで
寝られませんでしたが・・・

つづく

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

GSM40の思い出5 [GSM40の思い出]

2010.6.6
イベント当日・・・
あまり寝られなかったですぅ〜
5時半頃には起きてました。
駐車場を眺め・・・

IMG_0348.jpg


人の少ないうちに写真でも・・

DSCN1001.jpg


DSCN1004.jpg


と、駐車場に行くと、茨城からつかもとさまが
お越しでした、はじめまして・・・
の挨拶もそこそこに、

DSCN1007-1.jpg


少しクルマで仮眠をということですので・・
おやすみなさい。

夕べの展示物をクルマに積み込んだり、
ゆっくりボーッとGS/A・SMを眺めたり・・

DSCN1007.jpg


空気のきれいな朝の贅沢なひとときです。

DSCN1009.jpg


そんなこんなしていると、
クルマを磨き出す方や
お風呂に行かれる方や・・
朝の慌ただしさが出てきます。
7時には朝食です。
バイキングでした。
食事も済ませ、露天風呂につかり・・
眠くなってきました〜〜。
そろそろ当日組も到着しはじめています。

P6064037.jpg


当日組の受付が始まろうとしています。

P6064036.jpg


あわてて受付キットを届け、
チェックアウトも済ませ・・・
いよいよイベントが始まります。
初めましての方も多く、
挨拶もままならぬ間に
ドライバーズミーティングです。

P6064044.jpg


ツーリング内容の説明・注意事項
まずはSM組・その他車種・GS/A組の順です。
GS/A組は駐車場に並んだ順に
とりあえずは出発することになります。
皆さん、安全運転で・・・

P6064047.jpg


DSCN1010.jpg


ホテル入口出発風景でした。

つづく
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

GSM40の思い出6 [GSM40の思い出]

ツーリング・パレードランの開始です。
昨日の後半からは色んな方からの
写真提供により編成させていただいております。
ありがとうございます。

ルートは浜名湖1周約65キロのドライブです。

まずはホテル出口を右折・・
ここでコマ切れになりますね!
仕方ないですが・・・

DSCN1013.jpg


数カ所ある休憩所で整列し直して行きましょう。

DSCN1014.jpg


途切れたらコマ図を見ながら
コースを辿って行きます。

DSCN1016.jpg


海沿いの素晴らしい景色と
気もちい気候、最高のツーリングです。

DSCN1018.jpg


最初の休憩所・道の駅。
GS/A組は集合です。

P6060435.jpg


ん?1台入りそびれたようです。
でも、集合写真なんか撮りながら・・

P6064056.jpg


しばし休憩です。

入りそびれたGSには連絡して
途中で待っていてもらいましょう!

ここからはトリコカラー編隊です。
私たちベージュ系は最後だって!

IMGP1912.jpg


後ろからのんびり眺めながら
走れます・・・嬉しい。

凄い眺めです。

P6060461.jpg


途中1ヶ所間違えたり・・・

第2休憩所・編隊を整えます。

SDIM7258.jpg


少し時間がかかり気味なので
最終走者が付いたらすぐ出発!
ここから数キロは16台編隊が
つづいたのです・・・奇跡。

P6060460.jpg


ここはフランスの田舎か?

img_1.jpg


って周りの景色さえもそう感じ・・
・・・・ませんか?・・・ませんね!

その編隊も数キロ、やはり信号・右左折で
途切れてしまいます。

2010_060620100074.jpg


第3休憩所目指して、心地よい
ドライブコースなのですが・・・
我々編隊の先頭が少し押さえ気味の
運転がつづき・・・
・・・・・早く・・・なんてね!!!
って感じでした。
同じクルマですが、快適速度は
個体差があるのでしょうかね?

第3休憩所

P6064067.jpg


web-2.jpg


web-1.jpg


web.jpg


ホテルまではあと5分
ツーリングは無事終了です。

つづく

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

GSM40の思い出7 [GSM40の思い出]

またまた随分と更新が滞っています。
この暑さで・・・気力が・・・
というより、最近は全米ゴルフ・
Wサッカー・米女子ゴルフ・ウインブルドンテニス
と、寝ている時間があまりありませんね。
これが原因です。
いやーしかし面白いですね!
スポーツは・・・皆さんはサッカーで
盛り上がっていらっしゃるでしょうね!
まさかのイングランド大敗。
応援していたのに!
もちろん日本も応援しています。

他のスポーツも見てみて下さい。
テニスなんて最高!この前の試合なんて
3日間に渡る闘い!あり得ない(笑笑笑
ゴルフも面白い!Aiちゃん優勝も感動!
来月は全英ゴルフ・・・楽しみです。

で、イベントのつづき行きます。

ツーリングも無事終了。
ホテルに戻って昼食です。
その前に駐車場に整列です。
GS/A組は一応古い順にとめます。

P6064103.jpg


P6064104.jpg


ホテル内で昼食をとります。
13時からは各車の紹介等が
はじまります・・・
それまでしばしの休憩。

各車紹介、まずはSM組から・・
各SMは駐車位置からクルマを移動させて
詳細に説明が入ります・・

P6064074.jpg


勉強になりました。
色んな違いがあるのですね。
面白かったです。

つづいてGS/A組
こちらは皆さんに移動してもらいながら
各車の前でオーナーさんの
紹介も含めての説明です。

P6064088.jpg


補足説明も頂きました。
hideho3sさまありがとうございました。

SM・GS/Aとも1台として
同じ物が無いと言うのになぜか感心・感心。

R0014594.JPG.jpg


そろそろ時間も良い時間です。
各種コンクール受賞車も

P6064095.jpg


発表になり、記念撮影を済ませ。

P6064101.jpg


今回のイベントは終了と相成りました。

それにしても素晴らしい眺め
見渡すかぎり(大袈裟)GSMです。

P6060468.jpg


おそらく最初で最後の大集合!?
だった様に思います。

皆様、これからも末永く愛車を
大切にしてあげてください。
困った時はもちろん共に助け合いながら・・・

まだつづく・・

追伸;
S田さま、お大事にして下さいね〜
すこし、ゆっくりして下さいませ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

GSM40の思い出8 [GSM40の思い出]

時間はほぼ予定通り・・
15時30分頃にすべての予定が
終了しました。
これをもちまして、
日本におけるシトロエンSM ・GS 40周年記念の集い
GSM40は無事終了しました。

途中少しクルマのトラブルは
あったようですが
事故・大きな故障・怪我無く
40周年を祝えたことは
大変有意義なことだったと思います。
向かう途中に断念したクルマ・
ツーリング中にすこし機嫌を
そこねたクルマ・・・等も
あったようですが・・・
僕のもLHMの漏れがあったり・・・
(忘れてしまうほどでしたが)

GS・SM以外の参加車達を
少し・・・

P6064106.jpg


P6064107.jpg


P6064108.jpg


@豊さん・・

P6064109.jpg


こんなクルマになっちゃってます(笑

こちらには・・
こんなすてきな記念のTシャツやステッカーを
つくってこられた方がいたり・・・

P6064030.jpg


P6064031.jpg


欲しい方は直接スギウラさんまで・・・

もうすこしだけ、つづく
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

GSM40の思い出 終 [GSM40の思い出]

イベントも終わり、疲れたので・・・
ホテルでお茶します。
皆様をきちんとお見送り出来ず、
申し訳ございませんでした。

この時間になると、もう高速は渋滞。
なぜか、ここから愛知県までの間
渋滞区間なのですよね???
不思議だ!何がある訳でもないのに・・・

ということで、ゆっくりお茶を頂き
関西組+女性2名でまったり。。。
ホッと出来た時間でした。

7時〜8時には渋滞も解消されるはず・・
なのでそれまで夕食をしたり
しながら時間を潰します。

東京方面も同じようですね。

18時前にそろそろ出発しよう!
ということで、最後の記念撮影。

DSCN1019.jpg


コンクールデレガンス・クイーン
記念撮影会が・・・
盛り上がってました!
もちろんその写真は非公開です(笑

関東組の皆様も駐車場で盛り上がっていました。
まだしばらくいるようですので、
こちらはお先に!

DSCN1020.jpg


浜松西までは1015も一緒に!
そこでさようなら・・気をつけて帰って下さい。
また、お会いしましょう!ありがとう!!

我々は浜名湖で夕食。
もちろん鰻です。
ここの鰻はおいしかったです。
けど、PAの混みようたるや・・・
クルマとめるとこすらありません。
みんな渋滞をさける為に避難でしょうか?

いつもなら8時には渋滞解消しているのに
この日はなぜか凄い渋滞!
10キロに1時間30分???
嘘でしょう????????

渋滞は嫌なのでまだまだ時間を潰します。
結局9時過ぎまで浜名湖PAにいました。

それでもほんの少しだけ渋滞に・・・
そこからは順調そのもの!
一気に駆け抜け・・・
日付けがかわるちょうどくらいに
我が家に到着でした。
神戸大阪の皆さんはプラス30分くらいでしょうね!
お疲れさまでした。
たくさん遊んでいただきありがとうございました。
またよろしくお願い致します。

DSCN1022.jpg


2日間約600キロ
(28908-28306)
快調にこなしました・・・
すこしLHM漏れあり!
後日、要点検ですね。
(まだそのままですが無問題みたい)

これにてGSM40の思い出(備忘録)
は終了致します。
お付き合いに感謝致します。

/ / / / / / / / / / / 
しかし、昨夜のサッカーは惜しかった。
(パラグアイ戦(決勝T))
PKまで粘った選手に・・・感動!
多くの人が勇気づけられてことでしょう。
お疲れさまでした、ニッポン代表★
/ / / / / / / / / / / 

しかし、この思い出日記はなぜか
気分が盛り上がらず・・・
とびとびの更新になりました。
これからは、また調査を含め
じみなモディファイ記事を
アップしていきます。
みなさまの改造計画
改造前改造後等も教えて下さいね。
こちらで紹介させて下さい。
オーナー・GS/A情報もヨロシクです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車
GSM40の思い出 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。